リクガメと新生活★ときどきトイプードル

初めて亀を飼い始めた悪戦苦闘の日々。ヘルマンリクガメの赤ちゃん「陸」の飼育日記、成長記録。

草食のグルメな亀さん

ヘルマン陸亀は草食です。

主食は

●小松菜

●チンゲンサイ

この2種類は陸亀にとって栄養もあって、外せない野菜。


うちに連れてきた頃は、どっちの野菜も美味しそうに食べてたのに…


うちに来て約3ヶ月。

最近はチンゲンサイをあげると

それを一口食べて、踏んづけて去っていく

。・゜・(ノД`)・゜・。



おでこに葉っぱ貼り付いてますけど〜

( ̄▽ ̄)


気に入らない野菜をあげて、しばらくすると人間に向かってガラス越しにアピールしてきます!


こっちを見ながら、ゴンゴンガラスに身体をぶつけながらひたすら端っこ往復して、けっこううるさい…


亀も同じ野菜ばかりじゃ飽きるのかな?


でも、公園でつまみ食いするのは

やっぱりクローバーのみ!


っ事は、ただのワガママなんだろうな。


葉っぱを食べずに歩き回ってる時に、大好物のトマト食べさせると大人しくシェルターに帰って行く。

満足したらしい。


でも、トマトは糖分が多いからあげすぎは良くないってネットに書いてあった。


そこで‼️

こんな物をあげてみた


しめじ!!

なぜかワンコまで興味を示す(笑)



めっちゃ頑張って食べてる!これは気に入った様子


それからこれ!


好物のクローバーに似てるかなー⁈と思ってあげてみた!

これもかなり気に入った様子!


ぜーんぶ食べて

今夜はすぐ眠りにつきました( ´ ▽ ` )



明日は、どの野菜あげようかなぁ〜



って、もしかして、わたしが甘やかしてるのかもしれない。。。