リクガメと新生活★ときどきトイプードル

初めて亀を飼い始めた悪戦苦闘の日々。ヘルマンリクガメの赤ちゃん「陸」の飼育日記、成長記録。

ヤゴからとんぼ

毎朝日課の朝の散歩。


最近、うちのプードルの老化が進み歩くペースがだいぶゆっくりに。


今日は気温が高くなりそうなので、日陰コースの方がいいかな?と思って


初めて通る道の方へ。



そこは木が生い茂り


小さな水辺に鯉が泳いでた。


へぇ〜

こんな所があったんだなぁと

泳ぐ鯉を眺めてたら


ん?


もうトンボが居る


早いなぁー


なんて思ってよく見たら‼️



ヤゴが成虫になるところだ‼️∑(゚Д゚)




凄い瞬間を見てしまった( ^ω^ )


新しい道で貴重な体験!


こうゆうの誰かに共有したくなっちゃうんですよね(笑)




帰り際、もう一回写真撮ってみようかなって近づいてみたら、


トンボが飛び立った〜‼️


おどかしちゃったかな💦




私みたいな人間に邪魔されず元気に飛び回ってね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+