リクガメと新生活★ときどきトイプードル

初めて亀を飼い始めた悪戦苦闘の日々。ヘルマンリクガメの赤ちゃん「陸」の飼育日記、成長記録。

お外行ってみる?

お店で陸を飼い始める時に


スタッフさんから


リクガメも外の公園とかで散歩出来るよ〜!

うちの亀達も連れてったよ!


と言われてワクワクして待ってました


この日が来るのを‼️




俺も一緒にいいっすか⁉️って感じの

うちのトイプーさんも引き連れて


梅雨の合間のよく晴れた日に

公園デビューしました!


以外にも地面におろすと怖がりもせず、すぐに歩き出してる( ^ω^ )



野菜が主食のリクガメは緑の葉っぱが大好き。

いつも小松菜とかチンゲンサイ、レタスなんかを食べてる。


だから予想はしてたけど…

けっこうすぐでビックリした!


公園に生えてる三つ葉のクローバーを

「モグモグ」

美味しそうに食べ始めた( ̄∇ ̄)




野草なんてあげた事ないのに、なんの躊躇もなくめっちゃ食べる〜‼️


お腹壊さないか?

大丈夫か⁇

ってちょっと心配だったけど


次の日の朝めっちゃ元気でした(笑)


しかもその日は夕方に公園で野草ごはんを済ませて散歩して満足したのか、次の日の朝までぐっすり眠ってシェルターから出て来ませんでした(>_<)




やっぱりリクガメは土と緑が似合う!


また天気の良い日は公園行こうね

おまけショットw

犬のおもちゃとご対面ww