リクガメと新生活★ときどきトイプードル

初めて亀を飼い始めた悪戦苦闘の日々。ヘルマンリクガメの赤ちゃん「陸」の飼育日記、成長記録。

可愛くて楽しくて癒される空間

昨日は、アニマルカフェに行って来ました〜


うちの2匹はお留守番(´・ω・)

ごめんね、


カフェと言いながら、飲み物も飲まず、ただただ可愛い動物達と触れ合ってきました( ^∀^)


まず出迎えてくれたのは


陸亀の中でも世界で3番目に大きい

「ケヅメリクガメ」

大人になると1メートル以上に成長するらしい。

うちの陸とは大違い。

ヘルマンリクガメは20センチ位にしかならない種類。狭い我が家でも大丈夫!(笑)


でも、このケヅメリクガメは赤ちゃんの頃めっちゃ可愛い顔してるから、連れて帰りたくなっちゃう人多いだろうな〜


私もその中の1人だったけどね( ̄∇ ̄)


この子はもうだいぶ大きいね!


ドアの横でお出迎えしてくれたもう1匹

山田さん


山田さんはお喋り上手でした💕


それからフクロウさん達!


マーブルちゃん!

手に乗せてもらいました!

頭とか背中なでなでしてもフクロウは怒らないんです。


いつもポーカーフェイス


目がクリクリ大きくて可愛い💕


いつか飼ってみたいな〜

フクロウちゃん🦉


このカフェは種類がたくさんいて本当に楽しい‼︎





看板犬のこむぎちゃん💕


それから猫の部屋でまったり




猫ちゃんは犬と違って柔らかくて

また違った可愛さ( ^ω^ )



癒されるわぁ〜


みんな触りまくってごめんね!

楽しかったよー!